MENU

新着情報

news

  • 新卒コラム
  • 新卒採用
  • 企業説明会
【アーバンライク】新卒コラム⑥ ~アーバンライクのココが好き!~

みなさん、こんにちは。
株式会社アーバンライク経営企画部の前田です。
この度は、弊社に興味を持っていただき、本当にありがとうございます。

みなさんに私たちのことを知っていただくために、「アーバンライクについて自由に語って!」と新入社員にお願いしてコラムを書いてもらいまいました。去年まで就職活動をしていた新入社員が、みなさんと近い目線でお送りしていきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

さて、5回目のコラムテーマは、「アーバンライクのココが好き!」です!

どうぞお楽しみください!

=============

レポーター:22年4月入社 アーバンホーム佐賀店 CS課 馬場由生香

みなさんこんにちは、アーバンホーム佐賀店CS課の馬場と申します!

私も昨年までは学生で、皆さんと同じように就職活動を行っていました。
皆さんに近い立場できっと伝えられることがあると思うので、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

人生100年時代と呼ばれる時代で70歳?
もしくは80歳まで私たちは働いているかもしれません。

「働くことが人生の大半を占めるなら絶対に仕事を楽しみたい!」

楽しく仕事ができる、そして働いている人たちが楽しそうなところに行こうと私は決めていました。

毎日愚痴を吐きながらきつい仕事をするのと、毎日楽しく働くのでは、
楽しく働いたほうが絶対に人生が豊かになるし幸せな人生を送れると思いませんか?

絶対そうですよね!(笑)

 

さてお待たせしました!

ここからは今回のテーマである、「アーバンライクのココが好き!」について話していきたいと思います。


私がアーバンライクに決めた理由は、働いている人たちがすごく楽しそうで、仲が良さそうだったからでした。
こんな人たちと働いたら楽しいんだろうな、たとえ悩んだり壁にぶち当たることがあっても乗り越えられそうだと思いました。
実際に入社して1か月ですが、ココのイメージは変わらず、1つ目の好きなところです!


2つ目は、
社員さんみんなが優しく、面白く、熱い思いを持っているところです。
社長もフレンドリーで研修などで会えばよく話しかけてくださいます。
私が入社して数日後、上司と会話しているときに、

「失敗はあるから。その時は一緒に謝るから大丈夫」

と、おっしゃってくれました。
こんなことを言ってくれる先輩社員がいるからこそ失敗を恐れずにやれるなと思いました。


3つ目は、
夢を持っている人を応援してくれることです。アーバンライクには独立したい人や営業で1位になりたい!こうなりたい!という夢を応援してくれます。この前なんて、私の同期が施工事例などを撮りたくて社長に一眼レフ買ってください!なんて言って社長もOKしてました(笑)
さらに、夢をもった人達と一緒に働けること自体すごく貴重だと思います。

 


アーバンライクの好きなところはまだまだいっぱいありますが、ぜひ説明会に来てアーバンライクの雰囲気を味わってほしいなと思います!

・5月30日(月):福岡

・6月13日(月):沖縄

・6月21日(月):福岡

の3日程をご用意しております!

福岡で行われる説明会では私も登壇し、話させていただきます!
また、カメラ買ってくださいって言ってた私の同期も登壇します!

もし説明会にお越しの際は、「これ読みました!」と声をかけてもらえると喜びます(笑)

それでは、皆さんに会えることをとても楽しみにしています!

 

【福岡会場のご予約はこちら】

▼5月30日(月)

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=YP6EnC&corpId=223943

▼6月21日(月)

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=YP6EnC&corpId=223943

 

【沖縄会場のご予約はこちら】

▼6月13日(月)

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=YP6EnC&corpId=223943

 

【アーバンホームの新CMが完成!】

OTHER NEWSその他の記事