MENU

新着情報

news

  • 新卒コラム
  • 新卒採用
  • 企業説明会
【アーバンライク】新卒コラム⑦ ~やってみたいことを諦めない~

みなさん、こんにちは。
株式会社アーバンライク経営企画部の前田です。
この度は、弊社に興味を持っていただき、本当にありがとうございます。

みなさんに私たちのことを知っていただくために、「アーバンライクについて自由に語って!」と新入社員にお願いしてコラムを書いてもらいまいました。去年まで就職活動をしていた新入社員が、みなさんと近い目線でお送りしていきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

さて、7回目のコラムテーマは、「やってみたいことを諦めない」です!

どうぞお楽しみください!

=============

レポーター:22年4月入社 アーバンホーム玉名店 CS課 白川航輔

みなさんこんにちは、アーバンホーム玉名店CS課の白川と申します!
今回の私のコラムでは、

「専門知識がないけどあの職種に挑戦したい。でも、やれるかな…」

そんな風に悩んでいる就職活動生の皆さんに向けたお話をしていきたいと思います!
それではどうぞ最後までお付き合いください!

 

私は就職活動を行っていた当時、「たくさんの企業を受けるのは面倒くさい」と考えていました。
そんな私がアーバンライクに出会ったきっかけ、それは“友人からの誘い”でした。

大学3年のある日、今は同期として一緒に働いている友人から、「アーバンホームのインターンがあるから行こう!」と誘われました。
この時の私は、彼の送迎のための運転手感覚でなんとなくインターンに参加しました。

このように軽い気持ちで受けたインターンでしたが、そこで出会った社員の方々それぞれの魅力や、共通する人柄の好さに惹かれ、

「この会社だ!!」

と直感で決めて入社を決意しました!

 

コラムの冒頭で、専門知識を持たないことで行きたい業種を悩んでいる方に向けてお話しすると言いましたが、
私自身、建築の知識やそれに連なるものの知識ゼロでアーバンライクに入社しました。
周りの同期にはやはり、建築・住宅などの専門知識を持って入社している人が多く、自分が持たない知識をすでに得ている彼らと自分を比べて、焦りを感じていました。

しかし1か月働いてみて気付いたことは、焦ったりするだけ無駄ということ。

「知識不足結構!」
「その都度自分に足りないものをかき集めて自分の土台を作っていこう!」

そう考えるようになりました。

今では、自分が知らなかったことを身につけていくことがとても楽しくて充実感があり、日々、自身の成長を感じています!
皆さんも就職活動中、業種等で知識がないからと諦めてしまいそうになることがあるかもしれません。
しかしそこから一歩踏み出して、新たな分野で新たな知識を学び、身につけることができる可能性に目を向けてみてはいかがでしょうか?

そしてアーバンライクは、そんな人達が示した熱意にしっかり応えてくれる会社だと私は思います!!

少しでも興味が湧いた方は、是非弊社の会社説明会にお越しください!

・5月30日(月):福岡

・6月13日(月):沖縄

・6月21日(月):福岡

の3日程をご用意しております!

会社の雰囲気を体感できるいい機会かと思いますので、是非ご参加ください!
それでは皆さんとお会いできることをとても楽しみにしております!

 

【福岡会場のご予約はこちら】

▼5月30日(月)

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=YP6EnC&corpId=223943

▼6月21日(月)

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=YP6EnC&corpId=223943

 

【沖縄会場のご予約はこちら】

▼6月13日(月)

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=YP6EnC&corpId=223943

 

【アーバンホームの新CMが完成!】

OTHER NEWSその他の記事