MENU

新着情報

news

  • 新卒コラム
  • 新卒採用
  • 企業説明会
【アーバンライク】新卒コラム③ ~働いてみて気づいたアーバンライクの色~

みなさん、こんにちは。
株式会社アーバンライク経営企画部の前田です。
この度は、弊社に興味を持っていただき、本当にありがとうございます。

みなさんに私たちのことを知っていただくために、「アーバンライクについて自由に語って!」と新入社員にお願いしてコラムを書いてもらいまいました。去年まで就職活動をしていた新入社員が、みなさんと近い目線でお送りしていきますので、ぜひ最後までお付き合いください。

さて、3回目のコラムテーマは、「働いてみて気づいたアーバンライクの色」です!

どうぞお楽しみください!

=============
レポーター:22年4月入社 アーバンホーム佐賀店 設計課 菊川美幸

みなさんこんにちは。アーバンホーム佐賀店設計課の菊川美幸と申します!
私も1年前の今頃は、みなさんと同じように就職活動を行っていました。昨年、一昨年に引き続きコロナ過の就活ということで、大変な思いをされている方も多くいらっしゃるのではないかと思います。そんな皆さんの力に少しでもなれたらいいなと思っていますので、最後までどうぞお付き合いください!


今年の4月からアーバンライクに入社して、2カ月が経とうとしています。
初めてだらけで慣れないことも多いですが、優しい先輩方にたくさん教えていただきながら日々楽しく業務に励んでいます!
今回はそんな私がこの2カ月働いてみて気付いた“アーバンライクの色”について2点お話させてください!


まず1つ目!

「みんな仲良しで和やかな雰囲気」です!

ギスギス感が全っっ然なく、よくお喋り大会が繰り広げられています(笑)
こんな風に終始にぎやかな職場ですが、お仕事モードになるとみなさん雰囲気がガラリと変わるんです。
真剣にお仕事に取り組んでいる先輩方はとてもかっこよくて、思わず憧れてしまいます(笑)

就職活動中から感じていたわちゃわちゃ感は、入社してからも変わらず、毎日楽しくお仕事しています。
しかし、しっかり切り替えができるかっこいい人たちなんだと気付くことができました。


そして2つ目!

「やりたいことをみんなが応援してくれる会社」です!

わたしは写真を撮ることが好きで、それをお仕事につなげたいと考えていました。
そこで立てた目標が、

「アーバンライクで建てた住宅の写真を撮り、菊川さんに撮ってもらえてよかった!また撮ってほしい!とみんなから言ってもらえるようになる」です。

そこで早速社長に相談し、ずっと欲しかった、業務用の1眼レフカメラを買ってくださいとお願いしてみました。
すると社長は心よく「いいよ!!」と言ってくださりました!
また、この事を先輩に相談したときも皆さん「いいね!」と言って背中を押してくださいました!
一歩、私の目標に近づくことができたのでとても嬉しかったです。

 

このようにアーバンライクは楽しみながら働きたい人にピッタリな会社です!

少しでも興味が湧いた方は、是非弊社の会社説明会にお越しください!

・5月30日(月):福岡

・6月13日(月):沖縄

・6月21日(月):福岡

の3日程をご用意しております!

福岡開催の説明会には私も登壇しますので、ぜひ話しかけてくださいね!
それでは皆さんのご参加、心よりお待ちしております!

 

【福岡会場のご予約はこちら】

▼5月30日(月)

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=YP6EnC&corpId=223943

▼6月21日(月)

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=YP6EnC&corpId=223943

 

【沖縄会場のご予約はこちら】

▼6月13日(月)

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=YP6EnC&corpId=223943

 

【アーバンホームの新CMが完成!】

OTHER NEWSその他の記事