NEWS ニュース

ニュース

令和2年度 アーバンライク新卒内定式

こんにちは!経営企画部の井上です。

令和2年10月3日(土)に令和2年度新卒社員の内定式を開催いたしました。

 

新卒採用からアーバンライクへ入社するのは、今年で3年目となり

2021年度は合計8名の方がアーバンライクの内定を勝ち取りました。

毎年、内定式は沖縄で開催していたのですが

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために

今回は荒尾にあるアーバンライク本社の会議室で行いました。

内定者8人が会場へ来ると、清々しい緊張感が会場が包みこみ、内定式が始まりました。

 

初めに、代表取締役の吉野社長より

内定者へ向けてのお祝いの言葉と応援メッセージをいただきました。

その後、一人ずつ内定証書の授与を行いました。

みんな受け取るまでドキドキした表情をしていましたが、

内定証書を受け取った際は少し緊張が解れたような表情をしていました。

 

内定証書授与後、内定者に一人ずつ自己紹介をしていただきました。

内定者みんな、学生とは思えない程しっかりとした自己紹介をしており

4月から入社してくれるのが楽しみになりました。

 

内定者の自己紹介が終わり、最後に先輩社員代表挨拶として

去年は内定者側にいた経営企画部1年目の髙﨑より

内定者へ向けてスピーチをしていただきました。

髙﨑のスピーチから、1年間でこんなに成長できるのだと示しているように感じました。

 

内定式終了後、みんなで集合写真をパシャリ!

内定式の緊張した様子から柔らかい表情へと変化しておりました。

撮影後、大牟田市にあるモデルルームにて

各事業部長を交えた懇親会を開催しました。

 

今年はコロナウイルス感染拡大防止ということで

バルコニーにて外の空気を吸いながらBBQをしました。

アーバンホームで建てたお家で懇親会をしたことで

会社の雰囲気と商品を感じてくれたのではないでしょうか。

懇親会は大盛り上がりで、内定式の時の緊張感とは裏腹に

和気あいあいとした雰囲気に包まれており、今日初めて話した内定者同士の会話や

内定者から先輩社員へ話しかけるシーンも見受けられました。

社会人になる前ということもあり、やる気に満ち溢れている内定者を見ていると

こちらまで「もっと頑張らなきゃ!」と前向きな気持ちへと変化しました。

 

最後に全員でパシャリ!

内定者8名が、来年4月からアーバンライクに入社してくるのが待ち遠しいですね。

一緒に働ける日を心待ちにしております!