NEWS ニュース

ニュース

『5年後に後悔しない~自ら成長できる会社』

『5年後に後悔しない~自ら成長できる会社』

という書籍が発売となりました!!

こちらの本はメンバー(スタッフ)の成長に重きと置いている、成長企業24社のストーリーを8つのテーマごとに取りまとめたオムニバス形式の書籍となっております。

この書籍を執筆された背景には、就職みらい研究所というところが、ちょうど入社から1年が過ぎた2019年卒の学生におこなった調査で決め手となった理由第一が、「自らの成長が期待できる会社だった」という調査結果を目にしていただとか…。

本来であれば毎年この時期は、多くの学生さんたちが就職活動の真っ最中のはずですが、新型コロナウイルスの影響で、なかなか思い通りに『就活』ができず、不安に思われるのではないでしょうか。

感染予防、自粛要請などからWebでの説明会を実施する会社も多々あります。 しかしモニター越しでは伝わってこず、どこの会社がいいのかわからない。また最近では「今年の採用はしない企業が…」という情報がメディアでも流れて更に不安を抱かれていると思います。

そんな就職活動に不安を抱いている学生の皆さんには是非読んでいただきたい書籍です!!

なお、この書籍には当社も掲載されております。

一刻も早いコロナウイルスの終息と、就活生の皆様が良い会社と巡り合えることを願い、

『5年後に後悔しない~自ら成長できる会社』

をご紹介させていただきます!!